台風時期の雨対策グッズのオススメ!

スポンサーリンク

雨が多い季節は嫌ですね。
最近では雨の対策グッズもたくさん出ています。
すごいなと思ったのはレインコートと長靴です。
とてもおしゃれなものが増えましたね。

レインコートと長靴


雨を防ぐだけじゃなくて
防寒、すべり防止とかいろいろなものまでついている!
私が小さいころは
子供は黄色!大人は白か黒!な雨グッズでしたが
今は種類も色もデザインも多彩です。
長靴も丈の長さが色々あって脚長効果までつけてくれるものまであります。
可愛いくて選び放題ですが、
多すぎて何がいいのか、まだ見るだけにとどめています。
ちなみに私の雨対策グッズは
・傘(もちろんですが)
・長靴(雪にも対応可能)
しかありません。レインコートは欲しいですね。
昔は雨程度なら傘でいいのよ!と息巻いてましたが
横なぐりの雨では傘1本で太刀打ちできません。
あっという間にズボンやスカートがずぶぬれになってしまう。
外出先で湿った服が不快で全然楽しめないのは最悪でした。
学習して白いレインコートを購入し、
遊びに行くときには友人と合流する前にコートを脱ぎ、
髪やメイクを整えてました。
今は外に出る機会が少なくなり、ずっと放置していたのですが
掃除しているときに畳んでいたコートを広げた瞬間、
劣化したところがパリパリと音を立てて落ちてしまい、完全に穴が開いてしまいました。
(その後、泣く泣く処分しました)
そのあとは傘1本でなんとか雨風しのいで外出してますが、
時々、公園で水たまりに躊躇なく足を突っ込んで服を泥だらけにする子供たちが
うらやましくなります。
親に怒られるかもしれないとか考えず
楽しさを優先してたあの頃を思うと
ちょっぴり…いいえ、無性に沸き立つ感情があります。
かばんも傘も全部投げ出して
「私もまぜて~!」と水たまりにスライディングしたくなります。
絶対しませんけど。
ほんと、こんなこと考えてる時点で大人としてまだまだなんでしょうか。

雨の憂鬱さを軽減するためにやっていること


雨の日はうつうつとしてしまいます。
どうでもいいことを考えて、それについてずっと悩んでしまい、
それがループすることも、あります。
そんな時はお気に入りの傘の柄を見上げてちょっと落ち着いたりします。
晴れ間が見えると悩んでいたことも消えたりして
本当に単純です。
雨は本当に嫌いです。
でも、降った後にのぞく青い空や空気や匂いは結構お気に入りです。
窓を開けると草の匂いが濃かったり、
外出すると雨の日セールでちょっと得したり、
雨の日に折り合いつけて暮らしていくのも
なんだかんだいって楽しいものです。

LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする