出産祝いに何をあげたら良いの

スポンサーリンク

出産祝いって、何をあげたら良いのか悩んでしまいますよね。
c0ec08ac8e45af2cb47b98a8a01a0ef8_s.jpg
私も、自分が出産するまでは何が嬉しいのか思い付きもしませんでした。
それはしょうがないですよね、経験していないんですから。
でも、どうせあげるのなら喜んでもらえるものをあげたいですよね。
私が、産後もらって嬉しかったもの、欲しいなと思ったものをご紹介します。
私も、実際にあげてとても喜んでもらえたので、参考にしていただけたらと思います。
 まずは、ベビー服です。
定番ですが、実はサイズが重要なのです。
正直、産後すぐに着るようなサイズはもう充分に揃えているし、あっという間に着れなくなるので私はあまり要りませんでした。
半年から1歳くらいから着れる80サイズの服はほとんど用意してなかったので、そちらの方がありがたかったです。
私のおすすめは、カーディガンですね。
羽織り物は、1年通して使えますから、どの時期の出産祝いでも通用しますよ。
ママの好みに合わせて、可愛いものを選んであげてくださいね。
 私が産後必要になって買ったもので、友人の出産祝いにあげて後々感謝されたのが、ママ用のバスローブです。
一人で赤ちゃんをお風呂に入れるという人にはとても良いです。
我が家は、主人が仕事で夜はいないので一人でお風呂に入れることになります。
バスタオルを巻いて、とりあえず子供を拭いて着替えさせるのですが、その間にバスタオルがヒラリと落ちてしまって全裸に…バスローブならば、羽織ってゆっくり子供の世話が出来るので重宝しました。
ただ、お風呂に入れるとき、誰か手伝ってくれる人がいるのなら要らないとは思います。
 私も貰って嬉しかったもの、友人にあげて一番喜ばれたのは、ママ用の部屋着でした。
出産祝いというと赤ちゃん用が多いと思いますが、ママも10ヶ月お腹の中で赤ちゃんを守り、出産の時には痛みに耐えて頑張りました。
ママの趣味に合わせたものをおくってあげるのも良いのではないのでしょうか?
趣味が分からなければ、可愛い部屋着など良いと思います。
部屋着なら、外に来て歩くわけではないですからね。
それに、家に入る時間も長くなるので、家で着るための可愛い部屋着は嬉しいです。
何よりも、私のために、という感動がありました。赤ちゃんとお揃いのものなんかも良いかもしれませんね。
 そして、かなりありがたかったもの、それはオムツです。
友人が遊びに来てくれるときに、オムツのメーカーとサイズを聞かれました。
そして、我が家で使っているものと同じものをまとめて買ってきてくれました。
1日に何度も交換するものですから、貰って困ることはありません。
赤ちゃんを連れてお買い物の時も、オムツはかさばるので持って帰るのが大変なので助かります。
肌に合わないメーカーがあるという子もいるので、きちんとママにメーカーとサイズを確認してくださいね。
おしり拭きなんかも結構使うので嬉しいです。これもメーカーを聞いた方が良いですよ。

LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする