夏の嫌なところってどんなところですか?

スポンサーリンク

夏は苦手です。
小さいころは夏が何より大好きだったのに
今は冬好きに変わってしまいました。

夏の嫌なところってなんですか?


夏の嫌なところは色々ありますが
日差しが強く、あっという間に日焼けするところ。
私は日焼けしやすい皮膚?なのか
外に出れば露出してる場所は日焼け止めクリームを塗ってもダメです。
家に帰るとくっきり跡が残っていて盛大にへこみます。
1年かけてようやく日焼けの跡が目立たないようになる頃、
また夏がやってくるんです!
…じゃあ、日よけの為に長袖来たり帽子かぶれば?と思う人もいるでしょう。
そうなんですよ、でも…これは私個人の思いなんですが、
夏に長袖なんて着たくないんです!
エアコン効きすぎの部屋もあるんで薄い上着を持ってるのはいいんですけど
時々黒いアームカバーにサングラス、日焼け予防専用の帽子、さらには黒いフェイスマスクまでして完全防備してる人いますよね、
もう近づけないです。
あれが美意識だとするなら私には無理です。
レベルが違いすぎる。
今は自宅で仕事をしているので、比較的日焼けを逃れていますので
それで満足しています。

虫は最悪です・・・


あとは虫が多いのも嫌です。
蚊はまだ蚊取り線香で倒せますし、線香の匂い好きなんでいいんですが
コバエやコバエに似た虫は本当に勘弁です。
コバエ対策が効かないともうお手上げ。
見つけた瞬間に退治に乗り出しますが、蚊以上に素早くとても小さいので
あっという間に見失ってしまいます!
水回りもきれいにふき取らないとあっという間に沸く、
そんな虫みなさんも嫌いですよ、ね?

暑がり?


そして単純に暑い。
年々暑さに対しての耐久力がなくなっているような気がします。
暑さにうんうん唸って会社に行くのが苦痛でした。
そして会社では冷蔵庫なみに冷えた室内に悩み、
夏風邪は毎年必ずこじらせていました。
「健康管理も社会人の務め!」という方、いますけど
外の気温30度に対して
室内温度18度なんですよ?絶対不調の原因、会社だと当時は思いました…
今は自宅で27~28度設定です。
小さな家ならこれでも十分快適です。
暑さには弱いですが、快適体感温度って人によってきっと違いますよね?
なんとなく男性の方が暑がりなイメージです。
よく会社の男性上司と女性事務員さんがエアコンの温度上げ下げ合戦していました。
これはいろんな会社での名物だったりするのかしら?
そんな理由が多々あって、大人になった今、
すっかり冬派になりました。
こたつにみかん、いいですよね。
春も秋も大好きですが、あまり味わえたことないんですよね。
気が付いたら暑くて、気が付いたら寒いんですよ~
四季を味わうって難しい。

LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする