秋のTDL、空いている日はいつ? 安くチケットを購入するには?

スポンサーリンク

TDL、いつ行っても混んでますよねー。
10月の体育の日の3連休は入場制限も発生したようですが、どうせ行くなら気候のいい
時期に行きたいですよね。
4月、10月が暑くもなく寒くもなく、いい時期ではないでしょうか?

空いているのは平日?


我が家は子供の学校の都合で、秋休みが10月の体育に日の前後にあります。
その連休明けの平日に今年は行ってきました。
同じように秋休みのある学校も多いのか、それなりにファミリーが多くいました。

パートナーホテルからのバス


パートナーホテルの三井ガーデンホテル・プラナ東京ベイに前泊し、朝一のバスに
乗るため6時からホテルの玄関に並びました。
もちろん、先頭です。
6時を過ぎると何人か並び始めるので、始発に必ず乗るためには、6:15までがリミット
だと思います。
如何に早くTDLのゲートに並ぶのかが重要ですので、バスも始発に乗るのが前提です。
三井ガーデンホテル・プラナ東京ベイは1Fにローソンがありますので、ここで朝食を仕入れます。
ここでも、おにぎりなどはすぐに売り切れてしまいます。
今回は前日の22時頃に購入しようと思ったら、すでに売り切れ。
仕方なく夜中の商品補充の時間を確認して1:30に買いに行きました。

ファストパスは何を取る?


始発のバスに乗って、TDLのゲートに並べるのが7時。
すでに先頭から数えて、20番目辺りです。
今回の平日、この位置でファストパスを取りに行くと、ほぼどのアトラクションでも
9時から10時辺りの時間をゲット出来ます。
私たちはTDRでは、ビッグサンダーマウンテン、TDSではトイストーリーマニアの
ファストパスを取ることが出来ました。
その後も順調にファストパスを取ることが出来、乗りたいものにほとんど乗ることが
出来ました。
昼過ぎから夕方にかけては、どのアトラクションも流石に混み始めます。
この間にパレードやショーを見るのがおすすめです。
乗り物以外でも昼食、夕食も、10~20分程度の待ちで食べることが出来ました。
2日間満喫しましたが、アトラクションにショー、パレードと満遍なく楽しむことが
出来ましたので、連休明けの平日はおすすめです。

チケットを安く購入するには?


そして、チケット。
年々、値上がりをしていますが、今や大人一人7400円。
なかなか安く購入できる方法ってないですよね。
そんな中、手軽に購入できるのが、チケットキャンプでの購入です。
大人一人6000円から6600円程度で購入できます。
購入時の手数料が5%かかりますので、6600円で購入すると総額6930円で
購入できます。
470円ほど安く買えますね。
6000円で購入すると総額6300円で購入できますので、安いです。
スマホのアプリでもチケットキャンプはありますので、根気よく探すと以外に安く
購入できると思います。

LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする