ファミマにコインランドリーが併設!どこのお店に?スマホで稼働状況が確認できる!

スポンサーリンク

いつもファミマを利用していますが、そのファミマがなんとコインランドリー事業まで始めてたって知ってましたか?

花粉の季節や梅雨時期で、洗濯物が外に干せない時期はコインランドリーをよく利用します。

でも、洗濯乾燥が全部終わるまで1時間近くはかかってしまうので、いつも一旦家に帰ってまた取りに行っています。

行ったり来たりするのが結構面倒なんですよね。

あなたも私と同じ様にコインランドリーに行ったり来たりしていませんか?

でも、ファミマにコインランドリーがあれば、待っている間にファミマカフェでコーヒーやデザートを食べながら、待っていられます。
ファミマカフェには電源もあるので、スマホを充電しながらや、パソコンだって使えます。

今回はファミマのコインランドリーについて紹介します。

Contents

ファミマが展開するコインランドリー「Famima Laundry」

アクアという会社と提携して展開するようです。

ファミマ、500店に「コインランドリー」併設へ

コインランドリーで待っている間に漫画を買ったり、イートインスペースでファミチキを食べたりするお客さんを狙うそうです。

そう、まさに私やあなたのようなお客さんです!!

居心地良すぎて、洗濯終わっても帰らなかったりして。笑

ファミマのコインランドリーはどこのお店にあるの?料金・サービス開始日は?

さすがにいきなり全店舗での開始ではありませんよね。

となると、自分の家に近いお店が対象のお店かどうか気になりますよね。

ファミマのコインランドリーはどこのお店にあるの?

2018年3/31(土)に第一号店が市原辰巳台西二丁目店にOPENしました!
これから2年かけて、500店舗に展開してくようですが、コインランドリー設置の対象店舗は、「駐車場がある店舗」が条件ですので、駅前店などは除外されそうです。

ファミマのコインランドリーの料金は?

高すぎず、安すぎずと言ったところでしょうか?
もう少し安いといいですよね。

中型 洗濯&乾燥コース
60分 900円
40分 800円

大型 洗濯&乾燥コース
60分 1200円
40分 1000円

洗濯機
39分 300円

スマホで稼働状況がリアルタイムに確認できる!

スマホを利用して店内の洗濯機・乾燥機を1台ごとに稼働状況や予約時間を確認できるようになるそうです。
確かに、せっかくコインランドリーに言っても混雑していて、使用できなかったら意味ないですからね。
それに、洗濯中にどこかに出かけることもできますから、これは便利です。

まとめ

ファミマにコインランドリーは最強なので、1日でも早く、自分の住んでいるところにも店舗を開店してほしいです。

店舗展開の状況は公式サイトで確認できます。

オープン記念クーポンもここからもらえるようなので、時々チェックするといいですよ。

LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする